買い物の山。


昨日はお台場アクアシティ内のP.S.FAでフォーマル用のブラックスーツとその他一式をまとめてお買い上げ。
相方もスーツを作ったので、両手いっぱい紙袋で帰って来た。
先週末、近場でSUITE CAMPANYなど数件回ったが、いまいちピンとこなくて、ただ徒労感とともに一日が終わってしまったので、今日はもう一切合切揃えるつもりで臨んだ。
以前たまたまアクアシティをぶらついてみた時に見つけたP.S.FAの店が、Red Labelということでアウトレット商品も扱っている店で、お得感もあったし、ちょっと問い合わせてみた店員の方の応対が丁寧で、その場で見つくろってくれた商品の印象も良かったので、どうせ買うならあそこまで行こうと思っていたので。
小雨降りかけの中、億劫だったがゆりかもめに乗ってお台場まで行った。
フォーマル用はアウトレット商品はなく、さらに安いということはなかったけれども、事前にだいたいどういう組み合わせがいいか調べてイメージもある程度持っていたし、店員さんのすすめてくれるものがほぼそのイメージに近いものばかりだったので、すんなり決まっていった。
まあこの年まで礼服一式を持たずにいたというのもいただけないとは思っていたので、スーツにネクタイ2本、黒の革靴・革ベルト、シャツにスプリングコートをそろえてまとめ買いしてしまった。
さらに相方がレディス用の別店舗でスーツを選んでいるのを待っている際に、眺めていたガラスケースに気になったカフスボタン、これも勢いで買ってしまった。
はは、カフスなんて使ったことないよ。
友人の結婚式はまもなく。びっちり着る当日が、結構楽しみ。