ブーツの裏返し方 〜東京発キィオラサーフィンスクール

久しぶりのサーフィン。
今日は飯岡の信号下。
天気もいいし、もうすぐ4月なんだから…と余裕をかましてたが、水つべたい、風強いわで寒い寒い。
いったん休憩のつもりで海から上がったら、あまりの寒さに日和ってそのまま着替えちゃいました。
まだ3時過ぎ、本来ならもうひとラウンドがんばらねばならないところだったが…。
今日はMachi先生にひとつ裏技を教わった。
ブーツって洗っても内側がなかなか乾かないので、結構ひどいニオイがしてしまいがちなのだが、なんと簡単に裏返せるという。
帰って来て教わったとおりにやってみたら、おお、全部裏返った。これなら速乾!
ブーツの種類にもよるので、あまり力技でやると傷むかもしれませんが、自分のSurf8のブーツは簡単に裏返せた。
同行した方のFCSのやつはちょっと難しかったみたい。

…小技も豊富なキィオラサーフィンスクール(笑)。