冷麺まつり。


昼に銀座をうろついていて、たまたま「冷麺まつり」の看板が目にとまり、入ってみた「韓豚屋(ハンテジヤ)」というお店。
韓国家庭料理の店らしく、冷麺だけでなくいろんなランチメニューもあって、どれも美味しそうだ。
せっかくなので、「こだわり冷麺」にナムル丼のミニが付くランチセットを注文してみたら、なかなかのボリューム。
細麺か太麺か選べる冷麺は、焼肉屋のシメで食べるような透明の輪ゴムのようなグニュグニュしたものとは違い、ちゃんと粉の香り、麺のコシもありつつ、韓国冷麺ならではの弾力ある食感もあって、非常に美味しかった。
他にもいろんなメニューがあったので、ぜひまた行っていろいろ食べてみたい。チェーン店であと数店舗あちこちにあるらしいし。
たまたまさっぱりした物が食べたくて、昼時の銀座の混雑を避けたかっただけだったのだが、なかなかいいお店を発見できました。