初のグリーンカレー


グリーンカレーを作る際のルーやスパイスがセットになったキットを以前いただいて、いずれ作ってみようと思ったまま放置していたのだった。
最初からこの日は作ると決めて、スーパーに材料を買いに行き、箱の裏面に書かれている材料を忠実に揃えて準備した。
普段あまり料理をしない相方がノリノリだったので、作るのを任せたら、色どり鮮やかな立派なものが出来上がってきた。
初めて食べる味。普通のカレーと比べるとまた別物という感じだったが、これはこれで全然うまい。
しかし意外に作った本人の食がすすんでいない。
訊くとどうやらココナッツミルクが苦手だということに、食べ始めてから気付いたらしい。
なんじゃあ、そら。