松っちゃん、父ちゃん?

夜ニュース番組を観ていたら、速報で「ダウンタウン松本人志さんの結婚報告のFAXが入ってきました。」と伝えられたので、普通に驚いた。
ちょうどこの後「ガキの使い」が始まるというタイミングで。
しかも「お相手は現在妊娠中」とのことで、へえ、松っちゃんも人の親か、なんか想像つかないな〜と、あまりピンとこない。
おめでたい話題だとは思うけど、今後の芸人・松本人志を考えた時に、ファンとしてはちょっと心配でもある。
よく結婚して面白くなくなる芸人が多いとか言われるが、それは天才・松本にあてはまらなかったとしても、メディアは絶対そういう角度であら探しして報道するだろうし。
それに対して反論すればするほど、ネットで叩かれるだろうし。
実際、自信満々でカンヌに出品した監督第二作「しんぼる」が落選したということで、すでにネットでパッシングされているらしい。
歳とってからの子供だからかわいがりそうだしねえ。ひょっとすると引退するんじゃなかろうか、とまで思ってしまう。
以前からラジオ「放送室」で、しばらく休みたいと頻繁に口にしていたし、そのラジオも放送終了したし、テレビ業界は不景気でお先真っ暗だから、面白い番組とか作れなそうだし、持ってるレギュラーを全部千原ジュニア達に禅譲して、辞めてしまうなんてことも考えられなくもない。
このまま惰性で今の番組をやられても退屈だが、やはりテレビでも面白いことをやり続けていてほしいものだ。

「松本」の「遺書」 (朝日文庫)

「松本」の「遺書」 (朝日文庫)