新築はいいねえ。

住友不動産のリフォームプランに「新築そっくりさん」という名前で売り出しているのがあるが、「そっくりさん」はまずいんじゃないのか。
所詮偽物的なニュアンスが含まれているように受け取ってしまわないか?
ま、それとは関係なく。
先日新居を構えた新婚さんの友人宅へお呼ばれしてきました。
なんか駅前も便利なショッピングモール的なものがあって、周囲に新築マンションもどんどん建っているので、活気がある。ニュータウン!って感じ。
新婚さんが新生活を始めるにはとてもいいところだ。
住まいもさすがきれいだったねえ。家電も家具も新調したということで、なにもかもが真新しくてまぶしい。
築35年以上はゆうに経っている我が家とはえらい違いだよ、はは。