けいおん!


自分はガンダム世代なのにそういやガンダムのこと何にも知らないし。
昔からあんまりアニメを熱心に観る方ではなかったな。
うちの相方はアニメの専門チャンネルに入って、いろいろ新作も観ているようだが、その中で唯一自分も興味を持てて、毎週観るようになったアニメがある。
それが「けいおん!」。バンドの話だから、ちょっとはついていけるかな、と思って。
でもなんだろ、これ。確かに女の子が軽音楽部でバンドをやる話ではあるのだが、とりたててストーリーがあるわけでもない。
ただ日常がゆるーい感じで描かれているのだが、それがまあほんわかして癒されるのだね。
ストーリーを動かすためにご都合主義で人がばんばん殺されたりするようなやつは好きではない。
アニメも平和的なのがいちばんです。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)