サーモスの真空断熱ケータイマグ。


サーフィンの時同行していた方が使っていたケータイマグが、ワンプッシュで開けられて便利そうだったので、「そういうのちょうど買おうと思ってたんですよ」と、詳しく情報をもらってきた。
ステンレスの断熱水筒はいろんな種類が出ているようで、今流行なのか、職場でも多くの人が使っているようだ。
その方もいろいろ比較検討した結果、サーモスの物が一番良さそうだと判断して買ったということだった。
となると、当然ワタシもそれが欲しい。ロフトとハンズをはしごして値段も比較して、納得の上で同じやつを買って来たわけです。

片手で簡単にあけられて、飲み口も洗いやすい構造になっている。漏ることもないし、保温性も高いらしいので、使うのが楽しみ。
これに水を入れて持っていく、エコな人にワタシもなるのだ。
ただ、ひとつショックだったことは、ロフトでほぼ定価で購入して、それでも全然満足していたのだが、帰宅して近所のホームセンターに行ったら、同じ物が1000円くらい安い値段で売られていたのを発見してしまったことだ。
……。