105円でレディング・フェスティバル。


ディスクユニオンで105円ワゴンから「ACE OF BASE」(懐かしい!)など、どーでもよいけど105円ならま、いいか的CDを数枚選びレジへ。
会計を待っている間に、なにげなくDVDコーナーを眺めていたら、Radioheadの今年のレディング・フェスの模様を収録したDVDを発見。
「おおっ!いきなり『Creep』演ったという、今年のやつじゃん!」
と手にしてみたら、105円の値札シールが付いていた。
え?
確かに正規版ではなく自宅で焼いたようなDVD-Rだったけど、いいのか?105円で?と半信半疑だったけど、105円なら、買ってもし再生不可でもまあいいやと思って、ついでにこれも買うことにした。
プライベート盤っぽいので、会場での隠し撮りで、映像や音には全く期待していなかったのだが、帰宅して早速観てみると、意外にもBS放送を録画したものらしく、映像もきれいだったのでびっくりした。
盤に大きな傷があったけど、問題なく最後まで再生できるようだ。
いやいや105円でなんともラッキーな買い物した。
中味のパフォーマンスについては今更申し上げる必要もなく、最高っす。
(こなれすぎていて、トムの歌がかなり適当だったけど(笑)。)