ヘンな靴。


季節の変わり目になるとアウトレットパークに行って服をまとめ買いしてくるのが、いつのまにか我が家の恒例行事になっている。
今日は天気もよく、ちょっと遠出したくなるいい日和だったので、長時間電車に揺られて南大沢の三井アウトレットパークにやってきた。
(で、南大沢ってどこ?多摩市?)
だいたいNIKEadidasあたりのスポーツブランドから眺めていくのだが、ひととおり一周したところでも、どうもピンと来るものがない。
わざわざ来たけど今日はあまり収穫がなさそうだと、ちょっと意気消沈。
一旦休憩を挿んで、もうひと周りしてみようということに。
どっちにしろ見つけ次第即買うというのが出来ない性分なので、ひととおり値段をチェックしておいてから、ふた周り目で買って行くことが多いのだが、ひと周り目であまりめぼしい物がなかったので、今度はさっき見ていなかった棚とかを細かくチェックすることになった。
すると、adidasのB級品処分のワゴンで、ちょっとadidasらしからぬデッキシューズみたいな変わったスニーカーを発見。
3300円でさらに20%オフの値段が付いていたので、これは安いと思わず手に取った。
29cmとサイズはデカかったが、逆にこれくらいの方が履いてみてキツくないように感じたので、「これアリだな」と判断。
そしたらそれを見ていた相方が、つられて自分も靴が欲しくなり、探してみたら気に入ったモノが見つかって、一緒に買うことになった。
それをきっかけに買い物の勢いが出てきて、その後ラコステやリーヴァイスでいろいろ見つかるようになった。
結局両手に大きな袋提げて帰ってくることになりました。
ま、わざわざ行って収穫が何もないよりはいいかな。