iPhoneがマウスに!〜「Air mouse」


iPhoneのアプリも新しいの追加してないな〜と、ふと思い立ってitunes storeにつなげてみた。
いつもは無料アプリしか落とさないのだが、人気アプリのランキングでユーティリティでランクインしているのが珍しかったのでこのアプリをチェック。
無線LANの環境下で、iPhone/ipod touchがヴァーチャルマウスとして使えるようになるというこのアプリ!
いや、これは便利と思って、久々にお金出して買いました。
早速server用のアプリをMacbookにインストールして、iPhoneのアプリを起動してみると、特に設定もいらずにコネクト。
iPhoneの画面をマウスを使うようにスクロールすると、カーソルもそれに合わせて動く。反応も上々。
Macbookも使い過ぎて、クリックボタンがギシギシ軋むようになってきていたので、ちょうど良かったかも。
文字もiPhoneのキーボードから入力できるので、Macbookの画面をテレビに出力して、寝っころがって操作するなんてこともできそうだ。