「SUPER PADDLE UP」


先日ほとんど波に乗れずにすごすご引き返して来た情けないワタシ…。
とにかくパドル力(りょく)の無さを痛感した。特にパドルし続ける持久力がもっと必要だなあ。
パドルさえ楽になれば、苦手のスルーも余裕を持って出来るようになり、アウトへ出やすくなる。パドルで移動が楽になれば、ポジションを変えてもっと波のピークに近いところからテイクオフ出来るようになる……わかってはいるんだがねえ。
本当はとにかく海へ数多く入るのが一番なのだが、そうしょっちゅうも行けないので、ならば「自宅でチューブ引くのが効果あるよ!」と薦められた、トレーニング用のゴムチューブを購入した。またたまたまキィオラにも入荷していたんだな。
取り付ける場所に苦労したが、なんとか洗濯機に吸盤を付けて、早速パドルの要領で左右のゴムを引っ張る…うむ、結構抵抗あるのだな…ううむ。
と回数をこなしていくと腕の外側の筋肉がパンパン。これはかなりキツイ。ま、それだけ鍛えられるということなのだろうが。
取扱説明には「100回×3セット」を目安にと書いてあるが、そんなには無理無理。
最初から無理はせず、いずれ出来るようになるといいな〜と、早くも日和ってしまっているのだった。
果たしてワタシのパドル力はアップするのだろうか?