「テ、テレビが…。」


ガーン。我が家のアクオスに、いつのまにか青い線が縦に入っていた。
自分は全然気付かなかったのだが、発見したうちの相方いわく「さっきまで無かったのに気付いたら有った」とのこと。
え?なんにもしてないのに?
先日部屋の片付けをした時に、テレビ台から降ろしたり載せたりしたので、なんらかの衝撃を与えてしまった可能性はあるのだが、それからしばらくは線は入っていなかったはず…。忘れたころに症状が顕われたりするものなのかな?
いやあ参った。液晶が死んでると修理するにも買い替えた方が安くつくというようなレベルらしいからなあ。
まだちゃんと映るので、しばらくは気にせず観るしかないのだが、一旦気付いてしまうとやたら気になるもんなんだよなあ。
ちょっと左端の方でまだ良かったか。
(液晶の死んだアクオス君のイラストはうちの相方・作。いい味出してます。)