温野菜、初入店。

以前、TV番組「シルシルミシル」で紹介されたのを観てから、ずっと行ってみたいと思っていた、しゃぶしゃぶチェーンの「温野菜」。
思いついた時に行こうとしても、週末とかはいっぱいでなかなか入れないようだったので、結構前から予定してランチタイムに予約を取って、満を持して食べにいきました。
友人夫妻と4人席を取ったので、食べ放題にしようかとも思ったが、4〜5人前がセットになった「ファミリーコース」というがあったので、それを注文してみた。
おつまみに塩キャベツが最初に出て、竹串に盛られた鳥つくね。運ばれて来た鍋は半分に仕切られていて、昆布だしと豆乳スープの両方が味わえるようになっている。
お肉は牛の霜降りロースとカルビと豚ロース、野菜はチンゲンサイはほうれん草、もやしなど数多くの種類がざるに山盛りで出て来た。さらに豆腐、ソーセージ。白いごはんも。
これだけでも充分なのだが、友人がケータイでクーポンを落としてきてくれていて、さらに霜降りロースひと皿追加してもらえた。
たれもポン酢とごまだれの二種に、お好みで加えるすりおろしにんにくや大根おろしや辣油なども自由に使えて、味をいろいろ変えながら楽しめるので、飽きることなく、いくらでも食べられる。しゃぶしゃぶ、うまいな、うまいな、しゃぶしゃぶ。
さんざん食べてお腹いっぱいなところに、〆できしめんも出る。これもうまいから食べちゃう。
とどめにカボチャのプリンも!…これがまた濃厚だがしつこくない甘さで、美味い…。これはこれで別腹で入っちゃうね。
いやいや、非常に充実したコースでしたよ。温野菜、すばらしい。しかもお値段リーズナブル。
メニューにはまだまだ美味しそうなものがたくさん載っていたので、またの機会に食べてみたい。
ううむ、ハマりそうだよ、温野菜。