ひなまつりにすし太郎。


晩ご飯の買い物にいつものスーパーに行ったら、今日はひな祭りということで、手巻き寿司セットとかをプッシュしていた。
それで、うちも「すし太郎」ぐらい混ぜたろかなと思いたった。
パッケージの裏面に「レタス巻き」というレシピが載っていて、それが美味そうだったので試してみたところ、なかなかよかった。
サーモンとアボカドを酢飯にのせて、レタスの葉でくるんで食べる。
美味い。しかし食べにくい。レタスの水切りがきっちりできてなくて、なんかいろんな滴をぽたぽた落としながら、手も汚しながら、ぐちゃぐちゃになりながら食べる。
…ひな祭りって、こんな行事だったっけ?

シルクエビスとゆー、ちょっといいビールも試してみた。
これは、美味い!
ほんとに口当たりが滑らか。シルクのようという売り口上は伊達ぢゃないね。