「とんちゃん」で焼肉。


友人のお誘いを受け、外でお食事。
なんでもオススメの美味い焼肉屋さんがあるらしい。
「とんちゃん」という韓国スタイルの焼肉屋は、テレビでも頻繁に紹介される有名店らしい。
開店時間前に着くと、すでにお店の前には数組並んでいた。
開店と同時に席に着いたが、すぐに満席に。
自分たちは韓国風の焼肉というもの自体、食べたことがなかったので、石の鉄板(?)に繋がったままのキムチや長いままの肉を並べていくところから、カクテキやモヤシのナムル、サンチュの小皿が所狭しと並べられる、準備の段階から興味津々で、店員さんの動きを逐一ガン見。
焼く段取りはすべて店のモムチャンな兄さん方がやってくれて、焼けたそばからハサミで切り分けてくれる。
こちらは焼けたのをどんどん食べるだけ。しかし盛り合わせがかなり量があるので、ガンガン食べていかないと追い付かないほど。
表面カリカリで、肉は噛みごたえがあり、肉汁ジューシーで、じつに美味い。
ごま油でもよし、辛味噌でもよし、キムチと一緒にサンチュで巻いたり、など食べ方のバリエーションも多く、飽きずにどんどん食べられる。
シメの焼き飯も、いろいろ選べるトッピングの中から卵とチーズを選んだが、これがまたベストマッチング。チーズを巻き込んでロール状に焼き上げると、表面にちょうどいい加減のおこげが出来、中からチーズがとろり。すでに腹いっぱいなのに、別腹で入りました。うま〜い!
これは実にいいお店を教えてもらいました。しかもまた誰かに教えたくなるお店だしね。また来よう!