ATOK pad。


iPhoneアプリATOKが使えると知って、これは良いと思って購入したが(900円もした)、これメモパッドアプリとして提供されていて、OSのIMEATOKになるわけではない。
まあ、変換が賢くなるだけでも導入する価値はあるし、「入力した文章はメモとして保存できるほか、メール、SMS、TwitterEvernoteなどにも簡単に転送できる」とあるから、使い勝手は良くなるだろう。
と思ったが、結局今のところ、メールを送るときはメールアプリを立ち上げて入力してしまうし、ツイッターも直に入力してしまって、このATOK padからいちいち転送するというようなことはしていない。ちと早まったか?
将来的にIMEATOKが利用できるようになった時に、このアプリを購入した人は割引で買えるようになる、とか、あとあと買ってて良かったってことになる…かなあ?