金曜大工。


祭日出勤の代休で今日は休み。
部屋の片付けがまだまだ残っているのだが、とにかく家具や物の配置がやりたいだけのワタシは、段ボールの中の細々としたものを整理するよりも先に「置きたいところに物が置けた!」という気持ち良さを手っ取り早く実感したくて焦るところが往々にしてあるのだった。
今日も「テレビにつないだCDコンポのスピーカーを壁に取り付けたい」と突然思い立って、ホームセンターに行き、金具と板を買って来て、棚を作ってしまった。
しかし、L字型の金具2本を壁にねじで固定して、上に板を載せてねじ止めしただけというずさんなもの。
ちょっとぐらぐらするが…まあ、そんなに重たい物を載せなければ大丈夫だろう…。(適当)
結果はいちおう想像していた通りにスピーカーが置けたので、とりあえず満足っす。

昼に油淋鶏(ユーリンチー)麺とゆーものを食べた。
チェーンの中華料理店(店名も覚えてない)で、金曜は「生ビール半額」と書いてあったので、ただそれにつられて…。
つまみに揚げ物が欲しい、が、〆に麺も食べたい…ということで、この鳥の唐揚げが載った麺を注文。
こってり系のラーメン好きとしては、こういう中華の麺にはあまり期待していなかったのだが、結構美味かった。鳥の出汁がよく出ていて、上品なチキンラーメンみたいだった。(ホメてない?)