「それ町」新刊。

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

あれ?いつの間にか8巻が出てた。
しかも歩鳥が髪短くしてるところから始まってるけど、この作品の単行本って連載順に収録されているんじゃないのかな。
アニメもけっこうバラバラにチョイスされてるし。
「そーいやこんな日もあった」的な感じで、あまり時間軸のことは気にしなくていいのかもしれない。しかもそれが夢の話だったり、空想の話だったりしても構わなかったりする…自由な作品だな〜。
よつばと!」が、作中の時間が1日1日ゆっくり流れていくのとは対照的だね。どっちも面白いけど。
この作者の絵は丁寧でいい。やっぱりきちんと本を買って持っておきたい作品って、絵が丁寧で完成度が高い方がいいよね。
カイジ」とか読んでるときは面白いけど、あとで「この本が棚に大事に並べられているのってどーなのよ?」っていう気分になってしまう(笑)。
ハチワンダイバー」も全巻ブックスキャンに出した。大好きな作品なんだけどね。あくまでも「本」として大事に持っていたいかどうかの話。