初乗り。


この日が今年の海開き
正月休みの間にでも早々に行きたいと思っていたが、なんだかんだで年末乗り納めてからひと月近く間が空いてしまった。もうすっかり体がなまっとるわ。
北上しながらいろんなポイントを見て回ったが、意外にサイズが上がっていて、ちょっと自分らのレベルでは無理そうという所が多かった。
いったん入ったところも、アウトに出るのがきつくて、何も出来ずじまい。
ウェットのまま、近くの小波ポイントに移動。
幸い天気が良くて、暖かい日差しがあったので、移動して再度海に入り直すのも、そこまで苦ではなかった。

テトラポットの内側の小波で、テイクオフの感覚を掴む練習。
思ったほど乗れなかったが、まあ久しぶりでリハビリのような感じで…と言い訳をしつつ終了。
来週はがんばろ。