ザ・シネマ。

http://www.thecinema.jp/
今月からスカパーe2の洋画専門チャンネル「ザ・シネマ」というのに加入したんだが。
とりあえず面白そうなのは片っ端から録画しておいて…と思ってはいたが、レンタルしてきたDVDを優先するのでなかなか観ることができずにいるうえ、早くもHDレコーダーの空き容量が少なくて、観そうもないやつは消去していかないといけない状況になっている。
ま、それだけ観たいと思わせるいいプログラムをばんばん放送しているということなのかな。
料金はひと月735円。最新の映画はほとんどやらないけれど、スターチャンネルWOWOWに加入することを考えれば安いもんだ。しかもスカパーe2は、特に今観たいチャンネルがなくても基本料金だけでは維持できなくて、なんかしらひとつはチャンネルに加入してないといけないみたいなんだよね。なので先月までは「ミュージックAIR」に入ってた。安いから。たまに好きなバンドのライブとかをやるから録画してたんだけど、でも結局ほとんど観なかった。
以前入っていた「ムービープラス」に比べても画質もいいし、自分のような映画ファン初級者で、「すでに有名な作品だけど実はまだ観ていなくて、レンタルしてこようと思うんだけど、いざ借りる段になると新作的な方を優先してしまって、結局いまだに観れていない作品がたくさんある」ような人にとっては、かなりありがたいチャンネルだ。