iPad2!


Apple Storeで注文していたiPad2がようやく手元に届きました。
「1〜2週間でお届け」とあったので、量販店で買えるようになるにはしばらくかかるから、と思ってAppleのオフィシャルで買ったのだが、結局3週間待たされた。その間にヨドバシとかでは「在庫有り」になってたやん。背面の印字オプションを付けたせいかな。
ま、でかいiPhoneと思って、新しい機能とかにそんなに期待はしていなかったので、届いたからといってそこまでテンションが上がるわけではなかった。でも嬉しい。
さっそく「風呂フタ」も付けてみたよ。

ブルーとかにするとさらに「風呂フタ」感が増すので、グレーにしてみたんだが、やっぱり「風呂フタ」にしか見えない(笑)。パタパタ折り畳んでスタンド代わりになるというのが便利だと思ったんだが、角度を何段階かに調節できるわけでもなく、立てかけて使うかというと使わない気もするので、要らんっちゃあ要らんのかもしれん。でも画面にフタをして、その開け閉めで電源がON/OFFになるのは便利。せっかく薄くなった「2」なのに、シリコンゴムのケースとかをかぶせたりするのはスマートじゃないと思っているので、この風呂フタで画面さえ保護したら、基本はだかで使おうと思っている。丁寧に取り扱うよりもそこらに放りなげておいて、気の向くままに触って本を読んだり動画を見たりするのが正しい使い方ではないかと。
でもガラスのディスプレイは、それ自体の光よりも、反射や映り込みで結構目が疲れるな。それは難点。