「タマフル・ライフ」


TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」を、ほぼ毎週欠かさず聴いている。
最初はPodcastで「シネマハスラー」のコーナーだけを聴いていたのだが、その他のコーナーも面白くて。
情報量の多い番組で、興味深いテーマを毎週取り上げているので、すっかり影響受けまくり。
先日の「秋の推薦図書特集」を聴いて、紀伊国屋書店タマフルブックフェアの特設コーナーを覗きにいったり。
(ジュノ・ディアズの「オスカー・ワオの短く凄まじい人生」を購入。)

映画監督にしてブルボニストの三宅隆太氏プレゼンツの「第一回ブルボン総選挙」の回を聴いた後では、無性にブルボンのお菓子…1位に輝いた「アルフォート」わわりとよく食べていたとはいえ、「ルマンド」や「ホワイトロリータ」といった、定番化しているいわゆる「一期生」メンバーの物は久しく食べていなかったので、スーパーで徳用パックを買ってきてポリポリやりたくなり。

KKベストセラーズのムック本「すごい文房具 リターンズ」との共同企画、「OKB(お気に入りボールペン)総選挙」で、三菱鉛筆ジェットストリームが、書き味を最も多くの人に支持されたということで、買ってきて使い出したりしている。
近頃すっかりタマフル影響下にある、ワタシの生活なのであった…。

すごい文房具 リターンズ (CIRCUS MAX 11月号増刊)

すごい文房具 リターンズ (CIRCUS MAX 11月号増刊)