「ようやくリビング確保。」


引越した後もなかなか片付けがはかどらず、本来リビングにする予定の部屋が荷物置き場と化したまま。
とにかくダンボールの中味をどっかに収納してしまわないとということで、いろいろ棚を買って設置したりと悪戦苦闘。

思い切ってテレビ周りを大型の収納でまとめてしまおうと決断。
ニッセンで壁面収納棚を注文し、組み立てサービスも頼んで、設置してもらった。
そこにとにかく物をつっこんで、ダンボールを空けて、確保できたスペースにソファーベッドを置いた。
ようやくくつろげるスペースを確保。引っ越してからひと月以上、まともにテレビも観ていなかったので、ほっとした。

今までのテレビは、ある時から急に画面に青い縦線が入ってしまい、気にはなるけど映らないこともないし…と我慢して使っていたのだが、この際、テレビも買い替えることにした。
新居の電話回線をNTT FLETSからau光に乗り換えたので、量販店のキャンペーンで3万円引きチケットをもらったので、かなり安く買うこともできた。

サイズも32インチから40にアップ。40になるとまた全然違う。かなり画面が大きくなったと感じる。しかも最近のテレビは薄くて背面もスッキリしていて、しかも軽いのね。
ほとんどオンタイムでテレビ番組を観ることはなくなったのだが、AppleTVを繋いで、ライブビデオやサーフムービーを観たりするのに、このぐらい画面が大きいと嬉しい。
リビングが確保できて、これでようやく新居に人が呼べますな。

東芝 40V型 液晶 テレビ 40S5 フルハイビジョン HDD(外付)  2012年モデル

東芝 40V型 液晶 テレビ 40S5 フルハイビジョン HDD(外付) 2012年モデル