「ビールは飲めねど神宮球場。」


まだまだ喉が痛くて、ナイター観戦には辛い状況だったのだが、それでも神宮へ。
この日の対広島戦は、「TOKYO燕(エン)プロジェクト」の対象試合。
またグリーンのユニフォーム、もらっちゃった。
一塁側を緑に染め、対する三塁側はカープファンで埋められて真っ赤。
緑対赤の対決にちなんで、始球式にはガチャピン&ムックが登場。
ガチャピンが投げ、ムックがバットを振り、つば九郎先生がストライクをコールする…相変わらず、ゆるいですスワローズ(笑)。

ビールが飲めないのは残念だったが、グラソーのビタミンウォーターをいろんな種類買い込んで、それを飲みながら観戦。
初回にいきなり2失点のロマン。後手後手に回る継投。案の定打たれる中継ぎ陣。失策からの失点。
…いつもの負けパターンです、はい。
今年はもうあきらめは付いているのだが、大声も出せない状態でシラフで負け試合を観続けるというのも、なかなかツライものがある。
とはいえ、バレンティンが日本での通算100号となるメモリアルアーチを打ってくれたので、盛り上がるにはそれで十分。

花火も上がったし、夏のナイターを十分満喫した。