「赤坂サカスで公開録音。」


番組内で度々告知されていたので、ぜひ行ってみようと思っていた、TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」の公開録音
赤坂サカスの特設ステージ前に、コアリスナーの皆さんが集結。
…いや、番組リスナーだけでなく、江藤愛アナウンサー目当ての女子アナファンの方々も多かったのかな?
その江藤愛アナウンサーをB級アイドル役として、ボイストレーナー役の菊地先生と、歌のレッスン中というシチュエーションのコントを、Few Minute Unlimitedのコーナー用に録音するというのが今回のイベント。
公開録音であることを生かして、観客の歓声を取り入れたコントになっており、早速用意された10のセリフ…というかコールを、練習も兼ねてブツ録りしていく。
みんなで声を合わせてコール!…たまたまこの場に居合わせただけとは思えない揃いよう(笑)。
なんかすっかり江藤愛アナのファンになった気分。
オンエア前なので内容は書けないけれど、その後ひと通りの流れでコントを収録。生放送さながらに、ほぼ1テイクで録れてしまうのはさすが。
ふつうにリスナーとして爆笑してしまった。
およそ30分の短い時間だったが、しっかり客も楽しませるイベントになっていて、満足して帰ってきた。
オンエアが楽しみだ。