「高尾山に登ってみた。」


めずらしく三連休。朝早起きして京王線に乗って、はるばる終点の高尾山口駅まで。

先月の連休に初めて登ってみた高尾山だが、アクセスもよく、気軽に登れて、レジャーとしての登山もいいものだなと思って。またやって来た。

めんどくさがりの自分が積極的に山登りしてみようなんて思うが、自分でも不思議だが、このところ仕事が忙しくて毎日ヘトヘトになって帰宅するので、溜まった疲れを何か違う種類の疲れに変換したいという意図もあって…。

ちょうど紅葉のきれいないい時季。思うことは皆同じか、朝早くからかなり大勢の人で賑わっていた。

今回は上りを稲荷山コースから行ってみた。舗装された1号路とは違って、尾根づたいに樹々の間を抜けるように進むコースで、より登山っぽい。



ここからは先月行った時の写真。


前回は1号路から上って、薬王院の参道を通るコース。参拝する人も多かった。


頂上で蕎麦屋に入り、山菜そばを食べる。これを楽しみにまた登りたくなる人も多いのだろう。

スピッツもこの蕎麦屋に来店したらしい。4人揃って登って来てるというのがウケる(笑)。