「夢の島では最後?のワーハピ。」


「World Happiness」観に行くのは2年ぶり3度目。

曇天でいつ雨が降り出すかわからない天候だったけど、あまり暑くなくていいかも。

Ykiki Beatを観に前方へ。ほんとに一周して80年代後期のマンチェスターみたいなルックスとサウンド。こういう若者が普通に出てくる国になったのね、日本。

スカパラはもう全員が男前過ぎて。思わず「カッコええ〜。」と何度も口から漏れました。
途中からガモウさんが小藪に見えてきて、ちょっと面白くなっちゃったけど(笑)。

そして、コムアイ。白馬に乗って登場(笑)。

完全に、戸川純〜YOU〜的なサブカルクイーンの席におさまったかと思ったら、お茶の間にも進出。コムアイの今後も目が離せません。

水カン〜電気の流れでみたら、同じようなテクノサウンドが続いて、いい感じにトランスするんじゃないかと期待して前方に押しかけて観ていたのだが、なんのなんの…電気はやっぱり格が違う。一音一音の強度がものすごくて…やっぱすごいな、電気グルーヴ。圧巻。
あ、スチャダラもね、すごいよかった。スチャダラ、電気はもう余裕ですね。どんなステージでも余裕でお客さんをアゲられる。もちろんスカパラも、余裕。
META待ちの間に雨がどんどん強くなってきて、そんな中絶叫する大森靖子のことが嫌いになりました(笑)。
META FIVE…しっかり観たかったけど、雨が強くなってきたので、途中で帰ることに。無念。
東京五輪の関係で、夢の島陸上競技場は使えなくなるみたいだけど、会場を代えてもワーハピは続いてほしいなあ。