「JBL E25 BT」

ネックストラップ式のイヤホンという物が、いつのまにか売り場からほぼ無くなっている。
[rakuten:japannetshop:10045585:detail]
コードジッパー式というのが便利だったので、SONYのMDR-NX2というのを、ダメになっては同じ型を買い替え、生産終了になったら中古で定価より高くなっているのを買ってまで愛用していたのだが。
おそらくiphoneをそのまま挿して首から下げて「落として壊れた!」とか、無茶なクレームが寄せられたりしたのだろう。
そりゃその重みに耐えられる機器で使いなさいよという話なのだけど。
ウォークマン専用とかでかろうじてネックストラップ式が残っているようだが。

仕方がないので、Radiusの安いやつとかも使ったりしてたのだが、コードがプラプラ邪魔だったり、値段が安いだけに音があまり良くなかったりで。
最近まで使っていたのが、よくわからないメーカーのヘッドセット。これを首から下げて使ってた。
いちおう磁石でくっつくようになってるのだけど、すぐ外れて、やっぱりプラプラしてストレスたまる。

そこへ、最近JBLから5000円ぐらいのワイヤレスイヤホンが発売されたらしいというのを知り。
見た感じだと、首に回して、今までとおんなじ感じで使えそうだと思ったので。

JBLのE25 BTというのを購入。
Bluetoothでペアリングして使うのは、今までのヘッドセットと同じ。
首に回してるだけなので、耳から外してる時にはそのまま首にかけたままだと、失くしそうなので外してるけど。
本体がシンプルでポケットとかにしまいやすい。
何と言っても音が良い。
この価格帯にしては十分なのではないだろうか。
音がクリアなので、ボリュームをそんなに上げなくてもいいので耳疲れしない。
これはいい買い物だったんじゃないかな。