2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「跨ぎに緊張感がないシーズンの最終回。」

「粋な夜電波」第226回はシーズン9の最終回。 にもかかわらず、ファミレスで恋に落ちた爆食い女子の話や、労力士の紹介など、通常営業のフリースタイル。 番組の永久継続を希望するリスナーとしては、改編時期を気に止まなくて済むのはとてもありがたく嬉し…

「韓流の島宇宙化について。」

「粋な夜電波」第225回放送は、恒例の〈韓流最高会議〉。 韓東賢さんとヴィヴィアンさんをゲストに迎えて、K-POP、K-HIPHOPのみならず、カルチャー全般にわたって幅広く語られました。 話が盛り上がり過ぎて、今回もPodcast配信。オンエアにのらなかった部分…

「抑止力をエレガントに扱えて、楽しめる…それが大人。」

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」第224回放送はフリースタイル。 番組改編のこの時期に、あっさり継続が決まり喜ばしい限りですが、その発表もさらりと。 何気ないトークの中に、心に響くメッセージをそっと偲ばせる、これぞ「粋な」ラジオの真骨頂とも言…

「映画 みんなエスパーだよ!」

「映画 みんなエスパーだよ!」を、仕事帰りにレイトショーで観た。 正直、死ぬほどヒドかった(笑)。 くだらない事を真剣にやりきるというのは、それはそれで面白いはずなんだが…ドラマ版ではよかったのに、なぜだろう。 やっぱり…夏帆じゃないからか? 観…