フジファブにハマる。


先週からずーっとフジファブリックばかり聴いている、ぢゃぽんです。
うーむ、すっかりハマっています。自分の中では椿屋四重奏(今はもう興味をそがれてしまいましたが)以来久々のヒットになりました。(音速はどうした?)
以前聴いた時にはピンとこなかった1stの曲も、傑作2ndを踏まえて聴きなおすと、おお、こんな曲もあったのか!と再発見して、トータルで全曲面白いと思えるようになり、こーゆーバンドはくるり以来かも知れない。
ユニオン行ったら「虹」と「茜色の夕日」のシングルが中古で420円で売っているのも発見し、なんか呼ばれてる気がするなーと調子に乗って、ビデオ・クリップ集「FAB CLIPS」も買っちゃいました。
この映像もまたヘンで面白い。曲のイメージにもよく合っていてかなりいいです。
今週末発売の7/14@ZEPP TOKYOのライブのチケットもぜひとりたいと思ってます。いやあ、すっかりマイブーム。

ちなみに先日先行予約を申し込んだ、ROCK IN JAPAN2006の事務局からチケット確保の通知ハガキも届いてました。
出演アーティストの発表が楽しみです。
土曜日にフジファブリックが決まってくれないかと期待してまっす。

FAB CLIPS [DVD]

FAB CLIPS [DVD]

ちなみにワタシの国内のお気に入りバンドはベスト5のうち、上位4つは、くるりバンプアジカンスピッツでほぼ固まっていて、その時々のマイブームで、5位が椿屋になったり、音速だったり、GO!GO!7188ヤ、真心やキリンジだったりして、ころころ替わっていたのでしたが、この度フジファブリックの存在が自分の中でどーんとでかくなってしまったため、ほぼベスト5は固定化することになりそうです。
これらのバンドが解散するなどすることなく、いつまでもいい音楽を作り続けてくれることを切に願っております。