今更オメガトライブ。


こないだ中野の中古盤屋で見かけた、杉山清貴&オメガトライブのコンプリートボックスセット。もう今は廃盤らしく1万ちょっとの値段がついていた。
あ、でもこれオレ持ってたわ。
数年前にブックオフで500円で売ってて、これは安すぎるやろ〜と思って買っていた記憶があった。
全然聴くこともなく、押し入れの段ボールの中に放置されていたが、ふと思い出して発掘してみたら、結構きれいで程度もよさそう。
これはとっととitunesに読み込んで、モノは売ってしまってもいいんじゃないかと思って、早速ライブラリに追加。
ついでにiPod Shuffleに入れて、通勤中に聴いてみた。
思えば中学生の頃、親戚の叔父さんのカーステで流れていたカセットを借りて、放送部の部室でダビングしたテープを繰り返し聞いていたものだった。
20年以上の歳月を経て、今聴きなおしてみることになったのだが…。
うーん、懐かしい!
結構そらで歌える曲もある。だが、音としては今更聴くべきところは特になし。
やっぱり80年代って、聴いてるとすごいこっ恥ずかしいんだよなあ。
シンセの音色とかエレキドラムの「トゥクトゥン、トゥクトゥンッ!」っていうあの音がもう駄目だわ。