アウトが遠いな〜。
3週間ぶりのサーフィン。
ちょうど干潮の時に来たのはなにげに初めてだった。
隔週のペースをわりと守っていたのに今回三週間あいたからなのかもしれない。
正直、まだ岸から海を見ても、風向きがどうで波の高さがどうで流れがどうでといったコンディションのことはよくわからないのです。
「今日はこっちの方が波あるな〜」「夕方くらいにはいい感じにあげてきそうだ」といった周りの会話も、「ふーん、そうなんだー」ぐらいにしか聞いていなかったりして。
先生におまかせしっぱなしですな。
この日も海に入る前に、「今日は沖に出るのがキツイと思いますけど、なんとか頑張ってください」と言われてはいたけれど、遠くから見ている分には、「そうか、あの白い波のとこを超えて、今みんなが波待ちしてるとこまで出ないといけないのね、わかったわかった」ぐらいに軽く考えていた。
で、実際海入ってみたら、全然沖に出れない!!!!
漕いでも漕いでも全く進まず、やっとひと波越えたと思ったら、先の方でザバーンっともう波が崩れていて、グシャグシャのスープが次から次へと押し寄せてくる。
体力的にもキツかったけど、心が折れました。
結局全くアウトまで辿り着くことができず。
また岸辺のスープでちゃぱちゃぱ乗ってお茶をにごして帰ってきました。
まだまだ全然頑張りが足りないんだろうねえ。