ナイスフォロー、テリー。

タレントの酒井法子の夫が覚せい剤取締法違反で逮捕されたというニュースが、各ワイドショーで大きく取り上げられていた。
その度に耳にする、〝自称・プロサーファー〟という容疑者の肩書き。
なんだよ自称って?とも思ったが、何よりサーファーを名乗っている以上、これでまたサーファーのイメージが悪くなるよなあ…と残念な気分になった。
自分は全然まだ始めたばっかりなので、「俺たちサーファーの…」などとはおこがましくて言えないけれども、
Machi先生をはじめ、周囲のサーファーの、海に対して敬意を払い、環境に気を遣い、海を愛する人に対しても優しくあろうという真摯な姿勢を知っているだけに、
サーファー名乗って、ロン毛でクスリやってヒモみたいな生活をしている人が有名になってほしくなかった、と思った。
そのニュースを報じていた「スッキリ!」で、司会のテリー伊藤氏がこの件に対して、
「(坂口憲二さんとか)サーファーっていうのは環境のこととかも考えて、すごく立派な人が多いのに、こんなヤツはサーファーを名乗る資格ないよ!」
と一刀両断に評していた。
それを観て、「よくぞ言ってくれた、テリー!」
とまさにスッキリ!した気分になったわ。