楽器を大切にしないバンド。

ロキノンジャパンでプッシュされている期待の新人バンド、andymori
どんな音を鳴らすバンドなのか気になったのでYouTubeで検索したら、PVがあがっていた。
若さあふれる演奏で、ちょっと変わったヴォーカルの載せ方もしていて、かなり新鮮。
結構いい。
しかし、個人的に「演奏中にやたら暴れるバンド」というのが好きではなくて(スピッツの田村(笑)とかエレカシとかサンボマスターとか、例外的に認めているのもあるけれど)、特に楽器を叩き付けて壊したりするパフォーマンスが嫌いなのである。
ドラムに自分から突っ込んでいって、怪我して次の演奏をキャンセルするとか、もう意味不明。
新人バンドの勢いを表現したりするのに必要な演出だったのかもしれないが、このPVを観て、おぢさんはもう色眼鏡で彼らのことを見ちゃうよ今後。