ノーズライドにゃ程遠い。


「ショーロク」こと宮内謙至氏がノーズ・ライディングについて解説したDVDブック。
2300円もしたので、買うのをためらっていたのだが、自分の誕生日にかこつけて、勢いで購入。
「自分へのご褒美」って便利な言葉だな。
サーフィンのDVDって、欲しいのはいっぱいあるけど、そんなに家でじっくり観る時間もなかなかとれないというのもある。
その点、このDVDはiPhoneやケータイ、PSPなどにダウンロードできて、いつでも動画を観ることが出来ますよというのが売り。
そこが決め手で買ってみた。
しかし…帰宅して、早速Macbookから itunesに読み込もうとしたが、普通にプレーヤーが起動するのみで、全然ダウンロードの設定パネルが出てこない。苛々しながらパッケージの裏を見たら、ガーン!動作条件はwindowsのみ!
…あー。基本的なところを見落としてたわ。