「iPhone情報整理術」


三省堂書店に平積みされていたので気にはなっていたが、1600円という値段が高く感じられて、買うのに躊躇していた一冊。
シグマリオン3を使わなくなって久しいが、やはりテキスト打ち用のコンパクトな端末が欲しいという気になり、キングジムポメラやシャープのnetwalkerなどの購入も考えている。が、どれも一長一短でなかなか手が出せない。
やはりここはもっとiPhoneを使い倒すべきなのではないか?と思い直しているところだったので、役に立つかと思い、この本を買った。
ビジネス向けの活用テクニックも多く、載っている内容すべてが役に立つというわけでもなかったが、巻末のちょっとしたショートカットのテクニック集に書いてあることすら知らないことが多かったので、「やれることはまだまだたくさんあるのに、使いこなしてないな〜」と自己反省。
しかし、導入すればきっと便利だろうと思われるiPhoneアプリの中には英語版のみのものも多く、使いこなす自信はあまりない。
有料のものはわりといい値段するので、ここでも購入をためらってしまう。
まあ、無償版を試しにいれて、使い方を探り探りやっていきますよ。
(中でも「evernote」は使えそう。早く日本語化してほしい。)