よつばとカレンダー、届く。


2010年度版の「よつばと!」カレンダーを引き取ってきました。
開封は年明けてからのお楽しみ。
風景写真にイラストを馴染ませて、日常の中にほんとによつばがいるように見えるこのシリーズ、とても好きです。
よつばと!」のアニメ化はもちろん期待していますが、ヘタなことすると「イメージと違う!」という反発を買うことは必至なので、なかなか踏み切れないのだろうと思っています。
だからというわけではないけど、このカレンダーの手法で、サイレントでもいいから「実写版・よつばと!」みたいなムービーを作ったらいいのになーと願っています。
動くよつばを観れる日は果たしてくるんでしょうか。

過去のカレンダーも捨てられずにとってあります。
来年も再来年も続けてほしいのですが。