結構便利な「CableDrop」。


ケーブルを固定する用途で使う、単なるクリップのようなものなんだが、BlueLoungeのシンプルでポップなデザインが魅力。
裏に両面テープが付いていて、引き抜く度に机の下とかに落ちていた電源ケーブルとかをいちいち拾わないでよくなる。
1480円もしたけど買ってみた。シリコン素材の程よい大きさがいろんな所にくっつけるのにちょうどいい感じ。
もともとはケーブルボックスが欲しくてマルイのIn The Roomをのぞいていたのだったが、先にこのCableDropを買うことになった。
気になったのでBlueLoungeのサイトを見てみたら、いろんなケーブル収納グッズを作っている。配線を隠すのに特化したシンプルなデスクまで。見ているといろいろ欲しくなってしまうなあ。
iPhoneの充電場所を固定したくなる「Refresh」というケーブルボックスも欲しいのだが、結構な値段する。
いくらデザインが良くても、箱に過ぎんといえば箱に過ぎんからなあ。

BlueLounge Refresh 携帯電話・iPod・ゲーム機充電トレイ White BLD-RF-WT

BlueLounge Refresh 携帯電話・iPod・ゲーム機充電トレイ White BLD-RF-WT