クリス・テプラー。


「テプラ的なものを」と思って買いに行ったのだが、買ってきたのはキングジムのテプラじゃない。
類似品のっつったら失礼だけど、カシオの「ネームランド」。
実はこれ以前使っていたやつと全く同じ物。
前のやつはしばらく使わないで放置していたら、いつのまにか壊れていたので。結局2代目を迎えることになった。
pomeraに名前シールを貼りたいと思ったのが動機だったので、当初はテプラを買おうと思っていたのだけれど、意外にこのラベラーというやつが高い。
カシオと比較してもテプラの方が若干高い。
いろいろ高機能のやつもあるのだろうけど、名前シールが作りたいだけだし、そんな頻繁に使うこともないわけだから、一番安いやつでいいやと思ったらコレになった。…ま、いいか、前と同じなら使い方もすぐ分かるし。
早速、名前をテープに印刷して、pomeraに貼って満足…はて、他に貼るものないかな〜と探しだしたら、いろんな物に名前貼りたくなっちゃった。
縦書きで住所を入力して自転車の泥よけ部分に名前を貼ったり、会社に持ち込んでいる私物に貼るために「(私物)」と書いたシールを用意したり。
バイスごとにいろんなUSBケーブルがあってそれが散乱しているので、これはiphone用、これはpomera用…と分かるようにシールを貼ってみたり。
とにかくいろんなものに名前貼りたいんだけど…。
オレは新一年生か