辛そうで辛くない少し辛いラー油。


桃屋の、辛そうで辛くないが少し辛いと言われれば確かに辛いが、辛過ぎるというほどでもないってどないやねんなラー油。
うまいという評判を耳にしてはいたが、今日の晩ご飯の納豆に入れてみようと思い立って、買ってみた。
ガーリックがふんだんに入っていて、香ばしい。
試しにこのラー油だけを白飯にかけて食べてみたけど、いや、これだけで全然いける。
納豆に入れても、匂いも押さえられるし、ちょいピリ辛なのが食欲もそそる。
餃子の時に数滴だけ垂らして使うというイメージを大きく覆し、味付けとして何にでも使えるねコレ。
世間的にも、最近はちょっとした辣油ブームらしくて、具沢山の「食べるラー油」といったものも売れているらしい。
いろんな辣油を試してみたくなった。