BLのケーブルボックス。


前回の部屋の模様替えによる家具の配置変更が、やっぱり気にいらねえやということになって、元に戻すことに。
あーまた配線とかやり直しじゃん…と思ったらうんざりして、なかなか片付けに手がつかず。
モチベーションを上げるために、以前から欲しかったBlue Loungeのケーブルボックスを買って来た。
電源タップを収納して、ごちゃごちゃしたケーブル類を目に見えないようにしてすっきりしますよ、ということなのだが、要は単なる箱じゃん。ただの箱にしては3980円は高くないか?
シンプルなデザインでお洒落とかいってるが、なんかだまされたような気もするぞ。
…とはいえ、万が一発火するおそれとかのことも考えて、耐火プラスチックとかで出来ているんでしょうから、ある程度の値段は仕方ないのかもしれない、と言い聞かせて半ばしぶしぶ購入。
で、実際それにケーブル類を収めてみたいがために、部屋の片付けを開始。
テレビ、レコーダー周りの配線をいちからやり直しましただよ。めんどくさかったけど。
で、終わってみたら、いやあ、これが実にすっきりした。
見た目もすっきりしたが、ごちゃごちゃ絡みあっている様を目にしないことによって、おのれの気分がすっきりした。
あーこーなったら、家のあらゆる配線部分をこれに収めていきたくなった。何個買えばいいんだ??