めぐりズム。


「眠りに落ちるまでに10秒持たない」とケンコバが豪語していたのは、「アメトーク」だったっけ?「◯◯な話」だったっけ?
とにかくテレビで紹介されているのを観て、気になっていた「蒸気でホットアイマスク」。
一度試してみたくて、薬局で買ってきてみた。
しかし安売りで、5枚入り498円とは、なかなかのお値段ですな。毎日使うにはちとキツイ。
ま、ものは試しで…。
おお、確かにじんわり温かくなり、気持ちいい。しかもちゃんと蒸しタオルのようなウェット感がある。どういう仕組みなんだろう。ホッカイロ的なものとはまた違う温かさ。
結局、「お、だんだん温かくなってきた…」と思った、それ以降の記憶がなく、爆睡。
すごい、確かに10秒かからなかったかも…と思ったが、よくよく考えたらもともとワタシは寝付きは悪くない方なのだった。特にビール飲んじゃうと、急に睡魔に襲われて、何時だろうと寝てしまうので。
「めぐりズム」の効果だけで、快眠に誘われたのかはあやしいが、でも気持ち良いのは確かだな。