超ダンパー〜東京発・キィオラサーフスクール

朝から日が射していい天気。20℃超えと予報されていて、絶好の波乗り日和になった。
今日はいつもよりひと足伸ばして茨城の方へ。
大洗の水族館の方も少し寄ったりして、ドライブ気分。
肝心の波は、最初の方はわりと良さげだったけど、なぜか乗ろうとする波でことごとくパーリング。
ボード毎360度縦に回転するような派手なぶっ刺さり方を繰り返し、途方に暮れたところでいったん岸まで上がって海を観てみると、端から端まで波が一気にザンッと崩れるような超ダンパー。
上手い人でも早目に立って真横に行ってちょっとだけ乗れるというような状況だったので、自分のレベルではどうすることもできず、早々と終了。
日も長くなってきたし、天気も良いので、夕方までみっちりやれると期待していただけに残念。
いやあ、波は難しいっす。
帰りにアウトレットモールとかちょっと寄ったりして、まあ、一日楽しく遊べましたけど。

かしまなだ 追分

食べログ かしまなだ 追分

夕食は鹿嶋の定食屋さんで、山盛りの唐揚げ定食を食す。
食べ過ぎで苦しくなる。