「IT批評」

IT批評 創刊号<vol.0>

IT批評 創刊号

佐々木俊尚氏のインタビューが載っているので、買ってみた。
この出版不況のご時世に新創刊されるのも珍しいのに、1000円もした。
高くて躊躇したけど、電子書籍や電子決済など、ちょうど過渡期にあるトピックスを扱っていたので、気になり買って読んでみた。
今後どういう内容で続いていくのか、ちょっとまだわからないけど、クラウド化、オープンソース化が進んでいくネット環境で、既存のビジネスがどのような変革を迫られるのか、といった事が分析、解説されていくのかもしれない。
断片的な情報に振り回されないためにも、こういう雑誌とかで、きちんとまとまった文章で読んでおくのも必要なんだろうね。