満身創痍。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

手首の捻挫がなかなか治らない。
だがいい加減3週間以上も空いてしまったので、少々無理をして海へ。
週末組の方々と久しぶりに同行出来て、和気藹々楽しい一日になった。
しかし初めて下はサーフトランクスで上はタッパーという格好でサーフィンしてみたため、膝を擦りむくは打ち付けるわで、かなり痛い。ちゃんと膝当てのあるロングジョンにしておけばよかった。終わってみたら膝真っ赤。打撲の箇所も多数。

手首の状態も良くなくて、海に入っている間も結構痛かった。
どうしても手をついて体重をかけると傷むため、妙にかばって変な態勢になってしまい、ボードから落ちることも多かった。
夕方には風もおさまってきて、結構いい波だったはずなのだが、ほとんど乗れずじまいの一日。次回がんばろう。
しかし、とどめに、テーピングで手首をガチガチに固めて海に入ったのだが、直にテープを巻いていたのを強引に剥がしてしまい、腕の皮膚もピリッと剥いでしまった。風呂に入るとき滲みる滲みる…。
もう体中あちこち痛くって、満身創痍っす。
こんな生傷の絶えないおじさんになるとは(苦笑)…。