エクストラコールドクーラー。


スーパードライの夏のキャンペーンで、「もれなくもらえる!」
ということだったので、頑張ってシール48枚集めて送ったのだが、その景品の「エクストラコールドクーラー」が届いた。
結構でかいな…。
一度に使用する保冷用シリンダ4本×2セットに食塩水を作って冷凍庫で固め、それで500ml缶なら5分回して氷点下まで冷えるそうだ。
食塩水作るのもめんどくさいが、回している間の音もうるさい。しかも一度に2本までしか冷やせないんだと。すぐぬるくなるから缶のまま飲めとか、なにかと注文が多いな。
そうやって冷やしてみたビールはさぞや…と期待したが、そんなに冷たくない。
いつも風呂入る前に冷凍庫に放り込んでおいて、キンキンに冷やして飲む習慣があるので、ぬるい状態からここまで冷えるのならたいしたものなのかもしれないけど、少なくとも我が家の晩酌では期待を上回ることはなかった。
これ一度やってみたかったから使ってみたけど、すぐ使わなくなるな…。