あまりの猛暑に…

ダツ・モウ・ショウ!(「日常」2巻より)
暑い日が続いておるわけですが…。

ヨーカドー行ったら、寝具売り場の「ひんやりコーナー」に案の定人だかりが出来ていたりするわけで。
とりあえず試しにジェルでひんやりさせるらしいシートの小さいやつ(枕用)を買って来てみました。
背中とかに敷いて寝ると、確かに涼しく感じる。…そのうち体温であったまってぬるくなるけど。
きっと放熱に一役買ってるんでしょうな!…と思いたい。

年がら年中ビールばっかり飲んでいる自分ですが、あらためてビールが美味い季節になってきた!とか標語をかかげて、さらに開きなおって堂々と大量にビールを飲むわけです。
金曜の夜だからって、土曜日も出勤している身となれば、休日前日のように夜遊びしてる場合でもなかったりするのですが、神保町に「世界の山ちゃん」がいつの間にかオープンしているのを発見したので、仕事帰りについ寄ってきたわけです。
ピリ辛手羽でビール…最高す。