「NANO-MUGEN FES.」


Asian Kung-fu Generation 主催のロックフェス・NANO-MUGEN FESTIVALに2008、2009に続いて3度目の参加。
今年も充実のラインナップ。2日開催の両日とも行きたかったが、金銭面の都合もあり初日のみ行くことに。
ねごと、磯部正文、ASH、Rentals、アジカン、そしてトリはWEEZERという流れでまる一日楽しめた。
朝から強い日差しが照りつけ、会場入りするまでにすごく暑い思いをしたが、屋内フェスだったので快適。
3Fのスタンド席に陣取って、のんびり観賞した。

アジカンはなつかしい曲も織り交ぜて、ファンサービスに徹した選曲。観客も大いに盛り上がって圧巻の内容。
続くWEEZERも日本のファンを大事にしていることがわかる大サービスぶり。全アルバムからバランス良くチョイスしたセットリストで楽しかった。(まさか「Paranoid Android」のカバーまでやるとは…笑)
次回は来年か再来年か?またぜひ行きたいと思っている。
グッズはオフィシャルTシャツと扇子を購入。毎回デザインがよい。

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2011

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2011