「オールド・ボーイ」リメイク?


パク・チャヌク監督の2003年の作品「オールド・ボーイ」は、チェ・ミンシクの壮絶な演技が強く印象に残る、個人的にもベスト級に評価する傑作である。
ハリウッドでリメイクされるというのはかなり前から決まっていたが、当初のスピルバーグが関わるといった話は流れたらしい。
元々噂されていたウィル・スミス主演というのも「それはないわ〜」と思っていたのだが、ここにきて、主演がジョシュ・ブローリンに決定というニュースが!
個人的にジョシュ・ブローリンはいい役者さんだと思っているし、彼の出る映画はハズレないという気もするが…どっちかっていうと、悪役でしょ!(だって「ブッシュ」やった人でしょ?)
主人公がジョシュ・ブローリンだとして、彼の復讐敵を、噂によるとクリスチャン・ベイルにオファーしているとかしてないとか。
…いや、だったら逆だよ逆!
クリスチャン・ベイルの役者魂を考えたら、15年監禁された末に解放される主人公の役は、ガリガリに痩せたり、狂気を宿したりも自在な(?)彼にやってもらうべきでは?
(あ、でも敵役にナイーブさが必要だとしたら、入れ替えただけじゃダメなのか?…いや、ジョシュでもいけるか?)
それにしても監督がスパイク・リーというのも、なんだかイメージ違うなあ…。
先入観持ち過ぎかね?(笑)

オールドボーイ―ルーズ戦記 (8) (Action comics)

オールドボーイ―ルーズ戦記 (8) (Action comics)

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村